凸凹まったいら

どんなにデコボコでもマクロで見たらまったいら。どんなにまったいらでもミクロで見たらデコボコ

扁桃周囲膿瘍にて入院することに…

扁桃周囲膿瘍にて入院することに…タイトルのままです。

 

GWの連休前から喉が痛く、いつもの扁桃炎だな、ということでロキソニンを飲んでやり過ごしていました。病院やっていないしね。

 

ところが一向に良くならない。

 

5月3日には「痛い」以外の全ての感情を失うほどの激痛を常に抱えてる状態。

手元のロキソニンも効かかなくなり、たまらず夜間救急にかけこみました。

 

そこでは2時間ほども待たされた挙げ句診察は1分程度、措置はなく単にもう少し強い痛み止め、ボルタレンを処方されておしまいでした。

 

ところがこれもなかなか効かない

体に悪いとは思いつつ、もらった6錠のボルタレンを半日で使い切るという事態。

(本来は5から6時間置きに1錠ずつ飲まなきゃだめ)

 

GW明けの朝イチで近所の耳鼻咽喉科に助けを求めたところ初見で

「うん、入院だね」

診断名は扁桃周囲膿瘍

有無を言わさずソッコー入院することと相成りました。。